--.--.-- --:--
関関同立展  2017.06.15 22:46
こんばんは!
今回は関関同立展の告知です!
image2.jpg image_20170615223320437.jpg 
展示期間  6/21(水)~6/26(月)
展示時間  12:00~19:00 (最終日のみ ~18:00)
展示ギャラリー  イロリムラ
URL http://irorimura2017a.sblo.jp/article/178708717.html

年に一度の関関同立四大学の合同展示となりますので、ぜひご来場ください!
 こんばんは。あまり投稿できておらずすみません。
今回は5/30-6/4にかけて行われます二回生展の告知となります。
IMG_5101.jpg    
二回生展 統一テーマ 『エン』
自分たちで現像、印刷まで手掛けたフィルム写真を主に、
炎、艶、宴……   様々な 『エン』 を表現します。
皆さまと素敵なご縁が結べますように。

展示期間  5/30(火)~6/4(日)
展示時間   12:00~19:00 (最終日のみ ~18:00)
展示ギャラリー   Gallery H_identity 
URL http://www.hidentity.jp/

是非お越しください。
卒展開催のお知らせ  2017.03.01 23:34
卒展のお知らせです。是非お立ち寄りください、お待ちしております。



2016年度卒業生 卒展
2017年3月8日(水)~3月13日(月) 12:00~19:00 (最終日は18時まで)
イロリムラ α・cref にて
大阪市営地下鉄谷町線中崎町駅1番出口より徒歩2分



今回の更新は2代前のおまつです、こんばんは。
現役の時の作品展前は暗室が混雑したりBOXで誰かが唸っていたり、作品展前の「空気」がありましたが卒展の場合顔を合わせることがないのでそれが感じられず、少し不思議な心境です。きっとみんなそれぞれ頑張っていることでしょう…たぶん。それぞれどんな写真が出てくるのか全く分からないので、搬入が楽しみです。

DMの写真は一箇所だけ不自然なところがあります、良ければ探してみてくださいね
(この画像は不鮮明でかなり分かりにくいですが…)

もうあと2週間ほどで卒業。最後の最後の卒業式。楽しみと寂しさと未来への不安が入り混じってます。
撮影会in神戸 2017.02.02  2017.02.03 16:19
こんにちは。
今回からブログを引き継いで書いていくことになりました。よろしくお願いします! 

ではさっそく、、、

三回生が引退してから初の撮影会ということで今回は神戸に行ってきました。
今回参加してくれたのが男2人女7人の合計 9人、男性陣がとても少なかったです(笑)
さすがおしゃれの町神戸ですね・・・・(関係ない)

まずはJR元町駅に集合して南京町に向かいました。
 IMG_4441[1]_convert_20170203151614   
(一回生女子たち)
ここでは自由行動で各々で写真を撮ったり食べ歩きをしたりして過ごしました。おいしそうなお店がたくさんあり食欲をそそられます。

そんななか部長は食べものには目もくれず無心で写真を撮っていました、さすが部長!!!!!!
IMG_4442[1]_convert_20170203152544 
(来る前に昼ごはん食べすぎておなかいっぱいの部長)


南京町を楽しんだ次は神戸港に向かいました!
あいにく工事中であまり奥のほうまでは入れませんでしたが、天気も良くなってきて
そういったものも被写体にしつつ、みんな熱心にシャッターを切っていました。
IMG_4443[1]_convert_20170203154012 IMG_4445[1]_convert_20170203155028

海のない県に住んでいてめったに海に行くこともない自分にとって、港は結構新鮮味があってよかったです(笑)

最後は三宮まで戻って異人館のあるあたりに向かいました。時間も時間だったので建物の中に入りはしませんでしたが異国情緒を感じつつ撮影できたのではないかなと思います。


初めての一・二回生だけでの撮影会でしたがそれなりにうまくいった?のでよかったです(笑)
ブログのほうも初めて書くので拙いかもしれませんが、次回も頑張って書いていきます!

      
今回の反省       集合写真撮りわすれた





   
送る会 2016  2017.01.06 20:12
あけましておめでとうございます。
今年も関西大学写真部フィルムパートをよろしくお願いいたします。

では、去年の12/27にあった送る会の話です。

今年も1,2回生が引退する3回生のために送る会を開催してくれました!
今年もビッグマン前に集合し、2回生に連れられてパーティースペースへ…。

去年と同じ場所ですが、去年よりも圧倒的に広い!
送る会2016 1

20人ほどで、この広さを借りれるなんて今年の企画はいい感じですね。
新部長横溝くんのあいさつの後…。
送る会2016 2

みんな、それぞれ楽しく会話しました。
送る会2016 3送る会2016 4送る会2016 5
送る会2016 6送る会 2016 7送る会 2016 8

そして1時間ほど経過すると…!?

例年の催しを今年もやってくれました!
なんと、1,2回生が2チームに分かれて映像を制作してくれていました!
しかも今年の流行に関係のあるものです。
そして映像が流れると…

みんなの視線が…
送る会 2016 9

テレビの中へ!!
送る会 2016 10

2班とも楽しむことができて大満足でした!忙しい中、本当にありがとうございますm(__)m

さらにさらに続きます!
1,2回生からプレゼントが!

なんとオーストラリアに留学中の2回生からプレゼントが…!
予想外のオーストラリアデザインに大喜びの伊藤くん。

送る会 2016 11送る会 2016 12

自分もTシャツをもらいました。なかなか素敵な犬が写ったデザインでした。ぜひ大学へ着ていきたいです。

そんなこんなで気が付けば、楽しい一次会もすぐに終わってしまいました…。
しかし、ここからは3回生が1,2回生に2,3次会を用意しています!
二次会の会場へ…。
送る会 2016 13

二次会の会場は一次会と180°変わって今まで史上最も細長い部屋でした。
送る会 2016 14
一番奥に座ってしまい身動きが取れない…。

みんな楽しそう。2次会は動きに躍動感があっていいですね。
送る会 2016 15送る会 2016 16

二次会もすぐに終わってしまいました…。
写真部での生活もあと少しで終わるのだなと再度実感してしまいます。

そして、
二次会の後は、カラオケへ…。
送る会 2016 17
ガラス張りで、床に座るタイプの部屋でした…。
こんなところあったんだ…。
なんだかんだみんな楽しく歌っておりました。

あっという間に時間も経ち…。終わりの時間に。
改めて1,2回生ありがとうございました。3回生一同楽しむことができたのではないかと思います。

3回生になり、ブログ担当をして行事を思い返すことが多かったです。
やはり、3回生で過ごした1年が最も濃いものでした。
大変なこともありましたが本当に楽しかったです。

来年度も写真部フィルムパートをよろしくお願いします!
3回生ブログ担当渡邊でした。
送る会 2016 18
